週末の記録



神宮外苑のいちょう祭りへ。
地下鉄の出口を上ると、予報じゃ夜からと言っていたのがぽつぽつ降り出した。それもまた楽しい。並木道を噴水池まで歩いて、屋台で牛タンと唐揚げを購入。青山のマルシェディジュールで買ってきたワインを開ける。作り手の写真の顔がラッセル・クロウに似てたので選んでみたんだけど、ちょこっと渋くていい。どれも美味しかった。帰りにこれも恒例、カメヤマキャンドルに立ち寄りホリデーシーズン用のキャンドルを買ってもらう。今年はケーキのやつ。


六本木ヒルズのTOHOシネマズに出掛けた際、眼下の大屋根プラザで始まったクリスマスマーケットの写真を同居人が撮ってくれた。奥にウエストウォーク内のデコレーションもきれいに写ってる。ここのマーケットは毎年すてきなものが多く楽しみにしてるけど、12月に入ってから寄ることに決めた(笑)



日曜の夕方のお茶は京王モールの亜麻亜亭にて。同居人はコクブレンド、私はホットチョコレート、それに「サンドイッチ」。この名前の無い?サンドイッチがきれいで美味しい。チョコレートもいかにもチョコレートでほっとした。いい週末だった。