平日の記録



最近食べたアップルパイ。
ラニースミス青山店にて、もうじき提供の終わる「『グラニースミス』のアップルパイ」。「グラニースミス」はアップルレコードのシンボルマークでも有名な、日本じゃあまり見かけない青りんご。これで作ったフィリングは勿論、皮が薄くてクランブルは固く、食べてて楽しい。
ヒカリエ内のジョトォでもチーズアップルパイをイートイン。上のを食べた数日後だったから、あまりの「要素」の多さに、これは「アップルパイ」じゃない!と思ってしまった。でもこれはこれで「こういうお菓子」。
アフタヌーンティーティースタンド表参道でも、見つけちゃったからアップルパイ。シンプルで油ぎってて、私は結構好き(笑)初めて立ち寄ったので飲み物は定番メニューのラティー、こちらは「普通に美味しい」という感じ。広いお店は居心地よかった。