平日の記録



としまえんのお花見宴会の予約を入れてもらってたのが、雨のため中止。レジャー気分がおさまらず、同居人の提案で、お店の中から桜を見ようと普段あまり縁のない目黒に出掛けてみた。目当てのカフェの付近にあるのは八重桜でまだ咲いておらず、中目黒駅に戻り、「花見席あります」という看板の出ていた居酒屋おおたるの二階へ。ちょうどいい場所が空いており、桜と電車を眺めながらのんびりできた。お店を出て目黒川沿いを行って帰って、桜を満喫。雨天でもかなりの賑わいだった。写真は帰りに駅のホームの端から川を見下ろしたところ。


飯田橋へ移動して、こちらはほぼ毎年この時季に行く、でも雨の日は多分初めてのカナルカフェへ。「カナルカフェロール 桜」とロゼのスパークリングワインに、カプチーノとカフェオレ。こちらも桜と一緒に川と電車が見られるのが嬉しい(笑)