週末&平日の記録



同居人からもらったポチ袋付きの「おとし玉キットカット」に、「レアなゴールデンパッケージ」が入ってた。いいことありそうで嬉しい。勿体無いから食べずにしばらく取っておく。
東京ひよ子の「お気に入りプリン」は、昨年の秋に見つけたものの手を付けずじまいで、年末に実家へのおみやげに新たに買おうとしたら「今季の販売は終了」だというので、うちらだけで食べたもの。この見た目はやっぱり可愛い。プリンというんじゃない、何だかちょっと面白い味だった。


「冬休み」の最終日、マダム・タッソー東京へ。混んでるかと思いきや、程よい人の入りで居心地よかった。エレベータのブルース・ウィリスとレッドカーペットのジョニー・デップに迎えられ、政治家、スポーツ選手、「マダム・タッソーの歴史」ゾーンはもうちょっと詳しく作り方が見られたらいいのになあ、なんて思いながら回る。
やっぱり楽しいのは「ムービー」ゾーン。ジョージ・クルーニーと一緒に撮る!と言ったら、私が彼のこと、あまり好きじゃないと知ってる同居人は驚いてたけど、年末「ゼロ・グラビティ」見ちゃったからね。お世話になりました(笑)



一番のお気に入り写真は、大好きな「E.T.」の自転車シーンを再現したもの。撮影用の赤いパーカーが嬉しい、けどジッパーを上までちゃんと閉めるべきだった(作中のエリオット達はそうしてるから)。考えたら、他の蝋人形のように本物みたい!生きてるみたい!って言えるわけじゃないから、E.T.に感動するなんておかしなものだ(笑)一応、自転車の向かいにはスピルバーグが立ってるんだけども。



その後、同施設(デックス東京ビーチ)内のカフェ・ANCHORSへ。曇り空に加えて寒の入りで冷えたけど、お台場は久々だし、ストーブもあることだしと眺めのいいテラスへ。日がすっかり落ちると、レインボーブリッジがきれいにライトアップされた。写真じゃ見えづらいけど、右側には東京タワー。