週末の記録



「KISS Monster Japan Tour 2013」初日の幕張メッセ。17時開演のところ、所用を済ませて14時頃到着したら、グッズ販売にはもう長蛇の列。同居人がしぶめのTシャツとパンフレットを購入。近くの飲食店も混雑してる中、北海道ラーメンを食べて、戻ったらもう開場時間。
私は「Alive!」の1と2くらいしかちゃんと聴いたことないから知らない曲もあったし、背が高くないから前もよく見えなかったけど、全然楽しかった。巨大な蜘蛛に乗って登場した後、火吹いたり飛んだり上ったり下りたり。ポールのしつこい「チーバー!」には笑ってしまった、一生分の千葉コールを聞いたな(笑)
あまたの「有名曲」のうちナマで聴いて一番じんときたのは、ポールが「1983年に…」と喋り始めたのでわくわくしてた後の「Lick It Up」。子どもの頃テレビか何かでよく流れてたんだろう、刷り込まれてる私の初KISSだから(メイクより先ってのも変だけど・笑)ともあれきっかり一時間半のショー、大満足だった。