日曜日、はとバスによる2階建てオープンバスの「東京さくら回廊」コースでお花見。東京駅を出て北の丸公園、靖国神社、外堀通り、千鳥ヶ淵を巡る一時間。花見の計画を立てるのって難しい、予約した一ヶ月前には早すぎるんじゃ?と思ってたのに、桜は盛りを過ぎ、気温の方は「2月並」に逆戻り。でも十分楽しかった。


丸の内南口に到着後、真ん前の、オープンしたての商業施設「KITTE」に寄ってみる。外観は地味ながら、内部の作りは独特。人手もすごかった。お気に入りの桂新堂で限定商品「東京えびたより」を、ニュースで知り興味のあったアマノフリーズドライショップでカレーやシチューなどを購入。その晩早速お湯を注いでみた「香るチキンカレー」、美味しかった。次回はカフェでお茶したり東大と協同運営だという博物館を見て回ったりしたい。

メグミルクから新発売の「世界のプリン」二種、飛行機のマークが可愛かったので買ってみた。ベトナムの「バインフラン」と中国の「ライチプリン」。ライチの方、ほんとにライチの味がして(笑)嬉しい。
キユーピー50周年企画の「キユーピー3分クッキング・南青山三丁目キッチン」では、特選卵を使ったというロールケーキとブレンドコーヒー。昔風の固めのものに、オレンジママレードが添えてある。他のデザートも食べてみたい。