平日の記録



最近の、チェーン店でのお茶の記録。
左上から時計回りに、サンマルクの「ハートチョコクロ」。店頭のポスターに箱買いしようと思いきや実物は全然「ハート」じゃないので止めたものの、翌日別の店舗に立ち寄り「ハート」っぽいものを選んで食べてみた。見た目は源氏パイみたいだけど柔らかい。
スターバックスの季節もの、ザッハトルテ。考えたら「味のくどさを生クリームで緩和する」なんて、変な感じもする(笑)
再上陸一号店として大行列が出来ていたウェンディーズ表参道店も、今は空いている。定番ベイクドポテトのチリ&チーズと、新しく置かれるようになったirinaのロールケーキ(この日はチョコレート)。学生時代は好きだったベイクドポテトが味気なく感じられ、びっくりした。
コージーコーナー銀座一丁目本店の前で信号待ち中、「65周年記念の65センチのバウムクーヘンをカットしたものが店内で食べられる」という告知に惹かれて入店。「長さ6センチから」というので6センチを注文してみたんだけど、結構でかい。昔ながらの「バニラ」風味が懐かしかった。