週末の記録



日曜日、仙川の東京アートミュージアムで開催中の「SCREENを飾った歴代のハリウッド・スター展」を観に出掛けた。初めての駅、初めての美術館。
「入場券」は、私にマリリン・モンローの、同居人にオードリー・ヘプバーンのポストカード(彼はモンローが好きなので私のをあげた)。展示物は「SCREEN」誌の表紙パネルやスチール写真、直筆サインなど。私は映画誌を買ったことないんだけど、それでも勿論、楽しかった。アラン・ドロンが和傘差してたり、キャサリン・ロス(だか誰だったか)が着物着てたり、そうそう昔はああいう企画?があったよなあと懐かしく思う。色んな紙に書かれたサインも人それぞれで見飽きない。


お昼はカルディコーヒーファームのカフェのテラス席にて。フォカッチャやキッシュを盛り合わせたホリデープレートに、ワインとブレンドコーヒー、食後にカプチーノ。スモークサーモンが美味だった。
帰りに仙川駅の周りをぐるっと散歩してみたら、スーパーマーケットが五つも!スーパー好きとしては盛り上がってしまった。また来てみたい。