平日の記録



京王百貨店の駅弁大会が始まった。初日は下見がてら(笑)会場でチラシを眺めつつ「甲州かつサンド(豚)」を食べる。出来立てで美味しかったけど、ちょっと小さい。
二日目は同居人と出向き、お目当ての「姫路おでん風弁当」を買ってもらう。姫路で屋台に寄った際、未知の味や具材にびっくりしたから。お弁当は生姜醤油味のあんが掛かったおでんを、別容器のごはんに乗せる仕組み(私はご飯が濡れるのが嫌いなので別々に食べた)。餅巾着と椎茸は苦手だけど、つくねや昆布など美味しくて、もっと食べたかった。


下段右はデザート用に購入した、京都の「まざあぐうす」の「フルーツいっぱいロールケーキ」。こういう「普通」のケーキってほんとに美味しい。
左は伊勢丹の京都展で食べた「京きななソフトクリーム(ミックス)」。つやがいい。