週末の記録


志ん朝の命日である一日に発売された、「文化放送アーカイブ志ん朝十三夜」を買ってもらう。「初商品化の『二十四孝』、20代の頃の『紙入れ』、希少な『王子の狐』などを収録」というので早速それらから聴いた。何てことないんだけど、ほんとに華がある。



土曜日は晴れ。午前中は武蔵野館にて、公開初日の「ステイ・フレンズ」。感想を下に。
午後は身内の運動会に出掛ける。たまに見る子どもはいい。近所で楽しく飲んで帰宅。


日曜日のお昼は、近くの韓国料理屋にて。 チャミスルに参鶏湯とスン豆腐チゲ、どちらも美味だった。
オープンカフェでお茶したくなったので、神宮外苑のRoyal Garden Cafeへ。いちょう祭の時など満席でとても入れないけど、テラス席でゆっくりできた。カプチーノに、パンプティングを分ける。
六本木に出て、ヒルズにて「リミットレス」。一見古臭く馬鹿っぽいけど、振り返ってみると、なかなか新鮮で面白い内容。感想残しておきたいけど、何だか書くのが難しい。