連休の記録その1



土曜日の午後、練馬区役所の展望レストランで、ランチタイムは終わってたのでハヤシライスを食べた。数年ぶりに来たけど、雰囲気が少し、東大病院に入ってる精養軒や女子医大松本楼みたいだなと思った。
初めての道を一駅分歩いて豊島園へ。途中、実家の近くでよく見かける「シャトレーゼ」があったので、懐かしくて立ち寄り、冷凍ピザ(四角くて便利そう)などを買う。安くて感動。写真はカップに入ったおいもドーナツ。美味しかった。
その後、ユナイテッドシネマとしまえんで「ATOM」を観る。私は「鉄腕アトム」について何も知らないけど、同居人によると「ずいぶんソフトになってるけど、面白かった」そう。ちなみにここも、うちらにとってはちょっとした思い出の映画館で、その時観たのは「Mr.&Mrs.スミス」だ。
帰宅前のお茶は、練馬駅前のミスドにて。練馬なら「喫茶店」然としたアンデスしか知らないけど、ミスドの広さに惹かれた(最寄りが入る気のしない、歌舞伎町の店舗なので…)。


日曜日は快晴。「HEROES/ヒーローズ」シーズン3の続きや、早速借りてきた「鉄腕アトム」を観る。アニメ版第2作のもの。漫画の原作を読みたくなった。

鉄腕アトム DVD-BOX1

鉄腕アトム DVD-BOX1

夕方、超久し振りに走りに出た。西新宿のビル群が夕焼けにきれい。同居人は現在自転車で日に30〜40キロ走っており、ランニングの回数が減っても、走るのがラクになったそう。私の場合は付き添ってもらい、ちょびちょび走るだけだけど。
夜ごはんは同居人が麻婆ナスを、私が茶碗蒸し(イケアのボウルを使って、「吉宗」みたいなでかいやつ)を作った。美味しかった。ごちそうさまでした☆