週末の記録その2


土曜日のお昼は、味付けした牛肉とごぼう(と炒りごまと小葱)を混ぜ込んだごはんに新玉ねぎの天ぷらを乗せたもの、ゆでたスナップえんどう、トマト。
新宿でお買い物の後、銀座テアトルシネマでオリヴィエ・アサイヤスの「夏時間の庭」(感想は後日)を観る。公開初日のためか、結構混んでいた。

整理券をもらって少し時間があったので、斜向かいのブールミッシュ本店に寄り、定番のシブーストで休憩。机が置いてあるだけで、お喋りには向かないけど、ちょっと座って食べるくらいはできる。
夜ごはんは、小田急地下のなが田で買ったむつの照り焼き、厚揚げとアスパラガスのお味噌汁、ポテトサラダ、きゅうりとわかめの酢の物。
そういや午前中に走りに出た同居人が、某公園近くでウォーキング中のデーブ大久保とすれ違ったそう。いちおう記録(笑)


日曜日のお昼はハンバーガー(ハンバーグにトマト、新たまねぎ、ミートソースでモス風)と、じゃがいもと人参をみじん切りにして煮たスープ。デザートに、昨日買ったア・ラ・カンパーニュの杏仁豆腐。
その後、新宿ピカデリーで「セブンティーン・アゲイン」を観た。小さいスクリーンが満員。面白かった、感想は下に。
近所のタリーズでハニーマンゴーパフェを食べて休憩。風が強くて空が暗い、へんな天気なので、早めに帰った。