週末の記録



金曜日の夕方は神保町へ。柏水堂で明日のおやつにレモンパイを買って、帰りにアンドナンドラズベリーアフォガードで休憩。ホイップクリームをのせたチョコドーナツにラズベリーソースをかけて食べるもので、あったかくて美味しかった。
出掛けた目的は「レッドクリフPart2」の試写会。144分という長さを感じなかった。感想ってほどじゃないけど、記録は後日。


土曜日は強風。父から送られてきた、ホワイトデーの小包を受け取る。中身はゴディバのチョコ、帝国ホテルのクッキー、手作りの金柑ジャム、畑で採れた野菜など。片付けてから、かぼちゃサラダとトマト、クロワッサンを食べる。
お昼すぎに銀座に出て、オーバカナルで休憩。クロックムッシュに、「フランスうまれ」という梅酒をロックで。帰りに併設店でバゲットを買う。
その後、TOHOシネマズみゆき座で「パッセンジャーズ」を観た。夕方の回は満席。感想は下に。
松屋の地下で買い物して、夜はローマイヤのカツレツとカレイのムニエル(いずれも一人前を半分ずつ…といってもカツレツは巨大)、ほうれん草のサラダ、キャベツときゅうりを胡麻油と塩で和えたもの、バゲット+明太子ディップ。


日曜日は晴れ。お昼はキャベツとアスパラガスとさんまのパスタ、きゅうりと薄焼き卵のサラダ。デザートは同居人が作ってくれた、苺のチョコレート掛け(バレンタインデーはダークチョコだったのが、今回はホワイト+ストロベリー)。
午後は所用で一人で出掛ける。夜は散らし寿司を用意してもらった。スモークサーモンといくらと穴子、好きなもの全部乗せてもらい、最後のほうは白菜のお漬け物でくるりと巻いて。美味しかった。ごちそうさまでした。