日曜日&平日の記録


先の日記の続き。日曜日のお昼は、ハンバーグプレートを作った。
渋谷に出て所要をすませ、お買い物。同居人が欲しがってた、ルクエのスチームケースを買ってもらう。電子レンジ用の蒸し器だけどオーブンや冷凍庫でも使用でき、洗うのも簡単だから、便利そう。→輸入販売会社運営のレシピ集
(後日、まずはシチューの具の下拵えに使ってた。肉も均等に柔らかくなり美味しかった)

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

どのカフェも混んでたので、コムサでゆずのタルトを食べてから分かれて新木場スタジオコーストへ。ハノイに付き合わせるのはさすがに…と黙ってチケット取ったから、一人のライブは久々で、少し宙ぶらりんな気分。でも最高だった。
休日の新木場駅周辺は、ライブが終わった7時半頃にはコンビニまで全てのお店が閉まっていて寂しかった。帰ったら、スンドゥブ風の鍋が用意されていた。ごちそうさまでした。



週の前半のおやつの記録。
夜の休憩は、京王モールの楡でシュークリームとコーヒー。ホールを切り分けた珍しいタイプで、食べづらいので一段ずつ分解した。小田急エース〜京王モールは、遅くまで開いてる普通の喫茶店が多くて便利だ。一番よく行くのはネギシかな?
久々に通った池袋駅では、キハチでいちご牛乳サンデー。真中のいちごジュースが美味で、ここのサンデーの中で一番好きかも。
それから西武の地下に寄り、ユーハイムのトマトプリンを購入。「西武池袋店限定」って書いてあったから、つい試しに。ピューレが入ってるけど、あまりトマトっぽくなかった。