ホミサイド 殺人捜査課


ドラマを観始めたらキリないからな〜と躊躇してたけど、シーズン1の1巻を借りてきて、1話だけ観た。


ホミサイド 殺人捜査課 シーズン1 DVD-BOX

ホミサイド 殺人捜査課 シーズン1 DVD-BOX


007シリーズの昔の映画など観ていて、例えば「悪の工場」で働く人たちは一体何なんだ?と思ってしまうことがある。彼等は何故あんな職に就き、何故利益もないのに戦うんだろう?そんな観方は無意味だけど、ふと頭をかすめることがある。


「ホミサイド殺人捜査課」は「刑事」の話だ。捜査課にはホワイトボードが置かれ、黒字と赤字が並んでいる。黒は解決済み、赤は未解決の事件だ。「私」の生活はあいまいなものだが、仕事となるとそんなふうに、何らかの結果が出てしまう。ドラマは「私」が集まって「公」の仕事をする様を描く。一話だけでは正直あまりピンと来ないけど、魅力を感じた。