「CHANGE」


ドラマ「CHANGE」を観た。私は木村拓哉の主演ドラマやCMが好きで、観ると安心する。
これは小学校の教員だった彼が総理大臣になる話で、初回は亡き父の跡をうめるため不本意ながらも立候補し初当選するまで。教員ってとこに興味を惹かれたんだけど、学校シーンは数分しかなくがっかりした。


ドラマに出てくる「教室」ではたいていそうだけど、子どもが一人ずつ順に喋るので不自然に感じる。木村拓哉の演説に聴き入るエキストラもそうだったけど、日本の映画やドラマの「大勢」は、同居人いわく「(立ち位置の)密度が同じ」…均等に並んで揃って同じ行動をするのが軍隊ぽくて気持ちわるい。
ドラマ自体は、深津絵里が主人公の少女漫画みたいなだなと思った。


トレードワン 踏み台 セノ・ビー のっぽ君 39cm ブラック 10052
嬉しかったのは、投票前日の街頭演説で、うちのと同じ折りたたみ式の踏み台を使っていたこと。うちにあるのはもう一段高い、画像のこれ。最近買ったものの中で一番便利。