3月末の週末の記録



土曜日は同居人の用事で木曾へ。晴天のせいもあってか意外と暖かく、付近のサービスエリアでは梅と桜が一緒に咲いているのが見られた。車窓からの富士山もきれいだった。おひるにそば屋で温かいのを食べたら汗ばんだ。
新宿に戻って閉店間際の高野でメロンショートケーキとマンゴーゼリーを買い、ツタヤで「HEROES/ヒーローズ」vol.8を借りて帰る。棚は一列ぜんぶ空だったけど、店員さんに聞いたら返却場所から見つけてきてくれた。

日曜日は肌寒かったけど、ブーツを引っ張りだしてミッドタウンに出かけた。芝生にオープンしている桜カフェで、お弁当とシャンパン&タルトのセットを食べる。周囲は家族連れがほとんど。楽しかったけど、生演奏がうるさすぎたのと、いつの間にか行列ができていたので長居はせず。マンハッタンデリで桜のカップケーキを見かけて購入。可愛いけどバタークリームがくどかった。
「ヒーローズ」の続きを借りて帰る。今回も最後の1本。夕寝のあとに観た。夜ごはんはコロッケカレー。美味しかった。ごちそうさまでした。