バンテージ・ポイント



スペイン・サラマンカで起きた米大統領狙撃事件の真相が、シークレット・サービスや地元刑事、観光客などその場にいた8人の視点から明らかにされていく。


アメリカ人ががんばる話、「異人」でも純粋な子どもは助かる話、最後に「また君か…」という話。カーチェイスの場面だけがやたら長く、同行者ともども笑いが止まらなかった。それにしてもスペインでは本当に、あんなふうに車がめちゃくちゃに走ってるのだろうか?


人質に取られた弟のために仕事を請け負う特殊部隊員がよかった。体もアゴも頑丈そうで、ジーンズを履いている。「いまそこにある危機」のウィレム・デフォーを観てからずっと、ジーンズ姿で戦う男性が好きだ。