週末の記録



土曜日はいい天気。午前中に起きられたので、川崎市市民ミュージアムで開催中の「少女マンガパワー!」展(ミュージアム公式サイト内ページ)に行く…前に、うちからなら同じ方面じゃない?と大森のベーグル屋さん「ふじもと」へ。お昼に着いて、まずは10個購入。お腹も空いたので、店内で「ぷちぷちごぼうチキン」「スモークサーモンとクリームチーズ」を食べる。美味しかった。
電車を乗り継いで武蔵小杉へ。展示会は結構な人手だったけど、見易く楽しかった(感想は下に)。
その後渋谷で「バンテージ・ポイント」(感想は下に)。ポスターを遠目に眺めてたので、デニス・クエイドウィリアム・ハートが出てるなんて知らなかった。そりゃああんな話にもなる。
夜はハンバーグのデミグラスソース煮込みと、水菜とちりめん山椒とくるみのサラダ。デミグラスソースに、昨日のブリ「大根」の残りを入れたらすごく美味しかった。



日曜も晴れ。シネスイッチ銀座に「地上5センチの恋心」を観に行く。面白かった。カトリーヌ・フロの出演作でいちばんいいと思った(感想は後日)。
浜松町に出て、日の出桟橋から浅草まで水上バス。この路線にはたまに乗るけど、好天のためかかなり混んでいた。隅田川限定地ビールと、同居人がポケットから出したお菓子で乾杯したら、40分があっという間。浅草で降りたら、川辺の桜がすこし咲いていた。
夜はうちでジンギスカン。美味しかった。ごちそうさまでした。
(写真は同居人が走りの途中に撮った、すずかけの木の実)