HEROES/ヒーローズ


ツタヤで強力推薦中の「HEROES/ヒーローズ」vol.1をレンタル。

HEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD]

HEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD]

3話までは、世界のあちこち(おもにアメリカ)で普通に暮らす幾人かが、超能力に目覚める。ニューヨークに核爆発が起こることが予知されているので、皆でこれを止めることになるんだろう。ストーリーやナレーションの内容から、アメリカにおける911事件、また神や運命といったものに対する認識の、日本とは比べものにならない大きさを感じる。
マシ・オカ演じる日本人が「がんばって」テレポーテーション能力を得るくだりは可笑しい。それにしても、アメコミの方法って私の目からすると、昔からぜんぜん変わらないように見える…。


ご都合主義なところ(ニキが死体を埋める穴を掘ってる間、炎天下の車上にも関わらず息子が目を覚まさないなど)が気になったけど、超能力者は自分の生存と安全、能力を守るための力も持っているということにした(笑)