週末の記録


体調不良で花園神社の二の酉には行けなかった。
土曜の夜に回復したので、外の風に当たろうと、サザンテラスのスタバに出かける。帰りに映画でも…とバルト9に寄ったら、「ブレードランナー ファイナル・カット」を上映しており、リアルタイムに劇場で観たという同居人と、翌日の午後の席を予約。劇場体験は初めて。


日曜日。バルト9の10階カフェでナッツを買ったら、容器が変わって、以前の3倍くらいの量になっていた。増えてる〜と喜んだら、レジのおねえさんに、自分が掛け合ってこうしてもらったんです、前は少なすぎたから、と言われた。それから、匂いのつよいメープルのスコーンと、タリーズのカフェラテ。場内はほぼ満席だった。とても面白かった、感想は下に。


夜はテレビドラマ「点と線」を観た。鎌倉の家に水槽がない!ラストもびっくりだ。
高橋克典が署内において、タオルで首筋をぬぐうシーンがあったんだけど、意味が分からなかった。彼は何をしていても暑そうにも忙しそうにも見えない。でも結構好きだ。



小田急百貨店のクリスマスイルミネーションが素朴で楽しい。真正面にあるスタバから出て振り返ると、建設中のコクーンタワーにもイルミネーションが施されており、しょぼいな〜と思ったけど、帰宅してベランダに出たら、ちいさく白いそのツリーが見えて、ちょっと嬉しくなった。


久々にエキュート品川に行ったら、100% chocolate cafeが出店していたので、限定のフランボワーズカシスのコロネを購入。これは明日のおやつ。その他マフィンや満のパン(本店が結構近所なんだけど、なかなか行く機会がないので…)、母親に送るポストカードなどを買った。フランフランのクリスマスショップで見かけた、ピンクのギズモが可愛かった。