キリンジtour2006・ふたたび


初日の横浜ブリッツからはや1ヶ月。最終日、12月12日の渋谷C.C.Lemonホール公演に行ってきました。
火曜の夜6時半開演。仕事抜けてタクシー飛ばして、到着したのは8時過ぎ。階段の途中で「ロマンティック街道」が聴こえてきた。「なぜ/週末の結婚講座に/仕事を入れるの…」私も先月21日のAX公演、仕事の方を優先させた。仕事の方が大事とか、キリンジの方がどうでもいいとか、そういうことじゃなくて、たんに、流してしまった。チケット買ってくれた相手に甘えきってて、まあいいか、というのもある。好きとか嫌いとか、そういうんじゃなくて。
閑話休題。席は、ど真ん中の一番後ろ、弟のスポットライトの、ちょうど真下。何度も、手を伸ばして(届かないけど)、弟の顔に影絵を作れるか、試したくなってしまった。いい席だった。「イカロスの末裔」が楽しかった!