毎日を過ごしてる


忙しいんだか忙しくないんだかよくわからない。会社では結構まったりしてる。「これだけのこと」をするのには「これだけの時間的余裕」が必要なんだろう。ぎゅうぎゅう詰めれば数時間で済むことだけど、そういうもんでもない。なんにおいても。あるいは、いまんとこ。


お金に対する感覚って、人によって全然違う。両親が公務員で、自分もその経験がある私は、ショーバイ感覚がゼロ。暮らせるだけのお金があれば、という意味じゃなく、たしかにそうも思ってるんだけど、なんていうか、「仕事してる」と「お金稼いでる」とがイコールでつながってない。もろもろひっくるめて、生活を営んでると、どこからか生活できるだけのお金が降ってくる、というかんじ。人のためになる仕事をしたい、というわけじゃないけど、お金だけ動かすのは嫌。


今日は黄色いガーベラの花束をもらった。ありがとう。