今日のチョコレート


シャンテシネを出て、よく行くカフェブランの横を通り、リプトンのブルックボンドハウスの横を通り、もうちょい歩いて、京橋の明治製菓本社にある100% chocolate cafeへ。
ちなみにリプトンでは、シャンテシネでパンフもらってきた、ニール・ジョーダンの新作「プルートで朝食を」とのコラボメニューがあるらしい。検索してもみつからなかったけど…店頭に告知がありました。


チョコレートカフェでは、当然コロネをお持ち帰り!と思ったら、この季節はクリームが危ないのでだめらしい。とろとろだもんね。仕方ないのでブッセを買いました。
ドリンクについてきた「本日のチョコレート」は、6月1日うまれの「マリリン・モンロー」。いつも思うんだけど、マリリンがあと一日はやく生まれてくれてたら、私と同じ誕生日だったのに〜。ともかくチョコは美味しかった。