神はサイコロを振らない


後半30分観ました。ドラマ観るの久しぶり。キャストが皆いいなあ。
私は山本太郎が好きで、おない年という以上の一方的な仲間意識を持ってます。このドラマでは、小林聡美の前から姿を消して10年ぶりに現れる=主人公よりひと周り年下、の恋人という役柄。その他の登場人物の中では、小林聡美の弟の武田真治(久々に彼のこと、いいと思った!)と市川美和子がいまの私と同年代の役。


この物語で事故が起きたとされる1996年の8月10日…じつは私、その日何をしてたか、はっきり覚えてる。西新宿のガードを渡ってた。ドラマの広告で謳われてる、愛、仕事、探していた居場所…全部、私には当時からなかった。


そういや、御巣鷹山墜落事故の生存者の川上さんも、ウチラ(って山本太郎と私)と同年代、ひとつ違いかな?なんだよね。飛行機で思い出した。