ハービー 機械じかけのキューピッド


ハービー/機械じかけのキューピッド [DVD]

ハービー/機械じかけのキューピッド [DVD]


人生8割方はショートヘアの私ですが再び髪のばし中。めんどくさくって、くじけそうになってたんだけど、この映画のリンジー見てやる気が出てきました。女レーサーならではの「ヘルメットとったらファサッ」には興味ないけど、長い髪、いいじゃん。いまの彼女は金髪だけど、この映画みたく自毛?のほうがいいよね。2回見せてくれたミニスカート姿も可愛かった〜。敵役のマット・ディロンがなぜ心変わりしないかフシギ。ディズニー映画だと太ももの魅力はないものにされちゃうの…?


レーサー一家に育ったマギー(リンジー)は、大学の卒業祝いに、おんぼろのフォルクスワーゲン「ハービー」を手に入れる。それは奇跡のクルマ、意思を持って勝手に走り出す。かつての事故が原因で、パパ(マイケル・キートン)からレース禁止を言い渡されていた彼女だが、何の因果か、トップレーサーのトリップ(マット・ディロン)と競うはめに。
豪華なキャスト、懐かしの曲の数々が楽しいです。



映画において、スケボーみたいのに乗って車の下から顔を出す修理工の人って、カッコいいに違いない!と思ってしまう。本作でも、リンジーが幼なじみに再会するシーンはコレに近い。ただし、この幼なじみは冴えないジャスティン・ロング…でもリンジーにはこれくらい「イイ人」路線の男の子のほうがいいかもね。「タイタニック」のラブシーン(窓ガラスにビタン!と張り付く手)を彷彿とさせる、微笑ましいシーンもあったりして。
そうそう、ジャスティン・ロングといえば「ギャラクシー・クエスト」のオタク少年なので、先日のティム・アレンの話題とつながるね。
もっとも私は、リンジーのお兄ちゃん役のブレッキン・メイヤーのほうが好きだけども…


マット・ディロンといえば、来月公開される「クラッシュ」(→公式サイト))が楽しみ。他の出演者はドン・チードルブレンダン・フレイザーライアン・フィリップなど。ブレンダン結構やせてて嬉しい(笑)