Musical Baton


id:Dirk_Digglerさまから回ってきました。こういうものがあるんだなあ〜。


▼コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
PCでは音楽聴かないのですが、iTunesに30GBくらいかな?手持ちのやつばかり。
ところで最近iPodに怪現象がおきます。突然全てが固まってグルグルもできなくなったかと思えば、数十分後には何食わぬ顔で回復してるんだけど、バッテリーがゼロになってるの。なんなんだろう?


▼今聞いている曲
ハル・ハートリーのサントラ。曲名はわかんない。


▼最後に買ったCD
このごろあまりレコード屋行ってない。先日書いたBad Plusの「Blunt Object Live In Tokyo」が最後かな。


▼よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
「よく聞く」と「思い入れがある」とは全く違うんで、「思い入れのある=好きな」曲を。日記で触れた有名曲ばかりになっちゃった。5つじゃねえ?


Hanoi Rocks/Cheyenne

白夜のヴァイオレンス

白夜のヴァイオレンス

sweet, sweet sound of Rock'n Roll
ジャケないのか〜。


Steely Dan/Doctor Wu

Katy Lied

Katy Lied

純粋に「曲が好き」という意味では、これが一番かも。アルバムも、これと「幻想の摩天楼」の二枚がとくに好き。


Isley Brothers/Work To Do

Brother Brother Brother

Brother Brother Brother

ノーコメント。好き。


Swing Out Sister/Am I the Same Girl?

Get in Touch With Yourself

Get in Touch With Yourself

  • アーティスト: Swing Out Sister,Paul Staveley O'Duffy,Corinne Drewery,Andy Connell,William Malone,Tim Cansfield,Myke Wilson,John Thirkell,Nigel Hitchcock,Snake Davis,Chris Manis,Derek "Castro" Johnson,Gary Barnacle,Luis Jardim,Stuart James
  • 出版社/メーカー: Mercury
  • 発売日: 1992/06/23
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
思い出の曲ってことで。


Echo & the Bunnymen/Killing Moon

まぼろしの世界(12インチ+LIVE)

まぼろしの世界(12インチ+LIVE)

胸キュン。
このアルバムにはロングバージョンが入ってます。


日本語の曲が入れられなかった…番外でせめて、井上陽水の何か(「娘がねじれる時」とか…いや違うかな(笑))と、キリンジの「車と女」を。


ちなみに、もっと「時代」と結びついてる思い出の曲は、
90年代だと
The Brand New Heavies/Midnight at the Oasis
Jamiroquai/Use the force
Black Grape/Reverend Black Grape
Freakpower/Turn on, Tune in, Cop out
Primal Scream/Funky Jam
とか、かな?
80年代だとPoisonの「Fallen Angel」とかさ〜
(こういうリストのほうが意義あるような(笑))


▼バトンを渡す5名
はてな内に、というかウェブ内にそんなに知り合いいないよ〜。
以下の方、よかったら受け取ってください。面倒なら流しちゃってください。
id:andre1977さま
id:tanouxさま(記事の形式に沿わないかな?ごめんなさい)
id:kei-harretさま
あとの知り合いは、ひっそりやってる方ばかりなので、ちょっと廻せません。ご勘弁を。