boys jump the midnight


タイムスリップグリコ・思い出のマガジン」思い出したようにまた買ってみたら、ARENA37℃(83年5月号)が当たった。
私がアリーナ買うようになったのはもう3、4年後なので、へー昔はこんなんだったんだ、と面白く眺めました。ただし、「花とゆめ」「4年の学習」は字が大きいので文章も読めたけど、コレはちょっと難しい。
「シリーズ・男の涙」というコーナーで、蘭丸の涙顔が載っていた。まだデビューしたばかりで、ほんと、化粧したそのへんのお兄ちゃんというカンジ。私はもうちょっと軽薄というかB級ぽいのが好みだったけど(笑)いいバンドだった。シリーズ、他には誰のがあったんだろう?
(スライダーズといえば、いま上條淳士「Sex」が出てる最中。3巻(ASIN:4091531830)から買おうかな。ちなみにココで第一話がpdf形式で読めます)
(泣き顔関連で、ずいぶん前の記事だけど、ぢごくみみで紹介されてた「泣く男」写真展
他に「だいじょうぶマイ・フレンド」公開記念対談というのもあって、私も昔は村上龍をけっこう熱心に読んでたものだけど、今考えてみると、抽象的な言い方だけど、跳躍力というか、軽々と跳んだり走ったりできそうな力強い雰囲気がよかったのかもしれない。本人がとても跳べなさそうになったからというわけじゃないけど、オトナになってからはあまり読んでません。