I'll do what I gotta do, to take care of you


石田純一長谷川理恵が別れたって話ですが、この二人のことはよく知らないのですが、長谷川理恵の年齢が私と近いんで、ちょっと考えてしまった。「9年前に付き合い始めたときは、彼女にとって彼は、年上のあこがれの男性だったが…」なんてワイドショーの人が言うから。別にあこがれの、セーターの着こなしがうまい人、とは付き合ったことないけど、私も昔は、おつきあいする相手の半分くらいが、かなり年上だったので。でも、ハタチのときに三十五の男が好きだからといって、自分が三十になったとき四十五の男がいいかっていうと、そうでもないわけで。でも、自分が、かつて「年上」と思って付き合ってた相手の年に近づいてくのは、複雑な気持ち。私はいまんとこ健康だけど(健康診断も歯科検診も受けてるし、医者には二十年ちかく罹ってない)、それなりに年はとってるわけで、でももっと年いったら、もっとガタがきて、あのときのあの人は、こんなふうだったのかあ、とか、思うかも、そう、今から想像しちゃう。
春から、自分で働くようになったら、もし好きになった人が仕事してなくても、つきあえる、と思うと嬉しいです。じゃあさっさと働いとけよって話だけど、色々あって。もし、誰かを好きになれて、その人が好いてくれたら、休みの日には、一緒に植物園に行きたいな。