テレビの話


昨夜「さんま玉緒の〜あんたの夢かなえたろか」観たんだけど、charに憧れるギター弾きの男の子、なまいきで良かったなあ。5歳でスライドバー常用してるの!charに向かって「ジョニー・ウィンター知ってる?」ってカワイイ(笑)
子供って、ものの有難みとか、客観的に判断しないし、オモテに出そうとか思わない。この男の子、charに会えて(後で涙ぐむほど)強く感情が揺れただろうに、対面の瞬間はぼさっとしてるの、そういうの、みてて面白い。
私の子供のころの夢って何だったろう?夏なんかは、暑いから、外の道が全部流れるプールだったらいいなあとか、それくらいかな…


「魅惑のモナムール」より、ザ・ベストテン2004(の徹子)レポ
80年代当時のキャプチャ付きレポは「アイドル708090」内のコチラにたくさんあります。85年以降の番組末期のものですが、私にとっては一番思い出ぶかい時期。この方チェッカーズのファンなのかな?