空飛ぶイスおじさん


最近なんとなくリス・エヴァンスが好きになったので、「となかいロビー 炎のサンタ」(声の出演)を買うつもりです。

彼の演じた役で一番有名なのは、同じくリチャード・カーティス脚本「ノッティングヒルの恋人」のスパイク(ヒューの同居人で大抵パンツ一枚の人)かな?♪she may be the beauty or the beast
パンツどころか登場シーンの半分くらい全裸なのが「ヒューマン・ネイチュア」の、類人猿(として育てられた)男。結構複雑なハナシ。
ルックスが一応カッコいい役なら、「リトル・ニッキー」でアダム・サンドラーをいじめる悪魔のお兄ちゃん。runnin' with the devil〜♪
もっとバカものなら「イビサボーイズ GO! DJ!」の「スーパーDJ」役とか。
私としては、いかにもな変人より、普通ぽい男の人のほうが好きなんで、そういうのももっと見たいかな。



写真は今夏アメリカで公開された豪映画「Danny Deckchair」(公式サイト(トレイラー))。デッキチェアに風船つけて飛び立った男が、落っこちた町で恋をするってな話のようだけど、日本でソフトは出るのかな…
この映画のモデルになった風船おじさんはラリー・ウォルターズという人で、マークさんという方がサイトにまとめています。このページの下の方に写真とか。日本語ではコチラにちょこっと。