はてなダイアリーへの要望


公的な要望になり得るかわからないけど、いくつか書いておきます。


その1.
antennaモジュールのオプションに、表示件数のlistlimit指定がありますが、「all」の意味の指定ができたらいいと思います。
(私は全部表示したいので、追加するたびにいちいちこの数字を書き換えてたんだけど、適当なでかい数字(100とか)を入れておいても支障ないことに最近気付いた。でもなんとなく気持ちわるい)
その2.
コメント表示部の『』を取ってほしいです。「ツッコミ」にしておきたい人のために、有無を選択ということになるのかな?
その3.
sectionモジュールで、特定のカテゴリだけ選択(できれば複数選択可)して表示できるようにしてほしいです。
例えばカテゴリ「映画」を選択し、モジュールタイトルを「最近観た映画」にすれば、一覧が表示されるんで、結構便利ではないかと思うのですが…
(例えば、本文の冒頭にカテゴリ設定しない文章を書くと、(アスタリスクを使うとその文章のアタマが、使わないと日記タイトル(日付)が)sectionモジュールに捕捉されてしまう。私は「最近の話題」としてカテゴリ設定下の文章だけ表示させたいんだけど、このことも、上記の機能がつけば、カテゴリを全選択すれば解消されるので、ありがたい)