狂喜乱舞


及川光博の邦楽カバーアルバム
タワーのポイント100たまってるんで、12月までとっといて、コレ買おう。
(タワーのポイントは、イベントぽい楽しげな商品に遣いたい)
どの曲も面白そうだけど、気になるのは岡村ちゃんの「聖書」がシングルバージョンかアルバムバージョンかってこと。カバーなんだからどっちでも同じじゃん、というわけにはいかなくて、アルバムのほうは(洗剤みたいなジャケのベスト盤に入ってるのもこっち)前説が付いてるから。私はシングルのほうが好きだけど、あのセリフ、ミッチーで聴いてみたいから。
いずれにせよ、私は岡村ちゃんは「家庭教師」より断然「靖幸」派、シングル曲では「聖書」がいちばん好きなので、楽しみだなあ。


ミッチーって今年出たアルバムで安全地帯の「じれったい」(バブル絶頂期、アマゾンズとか従えて、玉置浩二の肩パッドも一番でかかった頃の曲)カバーしてるんだよね。私は聴いてないんだけど。
(例えば「熱視線」とかじゃなく)この選曲って相当ツボついてると思うんだけど、でもこれ歌うの難しいと思うんだけど、どんなかんじなんだろう?できればこのカバーアルバムのほうに入れて欲しかったな。
そういや井上陽水のトリビュートも11月に出るんだっけ(ASIN:B0002Y4M1M)。これも聴いてみたいな。