日焼け


ウォーターボーイズ」第一回しか観てないのですが、このドラマ、男の子たちが水着のままで校内をウロウロしたり、自転車乗ったりするけど、私には全然エロく感じられない。何故かと考えてみるに、彼等は真っ黒に焼けてるじゃん。日焼け→いつも運動してるのか→水着が当たり前すぎてエロくない、ということなんだろう。みうらじゅんの言う「彼女に部屋で水着を着てもらう」の逆で、なんていうかこう、全てが馴染んでると、ダメだ。


でも実際に実物が目の前にいると、違うものである。
昔、近所の本屋に廻ってくる運転手の人に「いいラーメン屋知ってるんだけど、一緒にどうですか?」と誘われたことがあって、夏だったんだけど、ふと見たら、つなぎをまくりあげた腕が見事に日に焼けてて、なんかウットリしてしまって、ラーメン食べに行った。
次の日、彼がウチでフレンチトースト作ってくれたんだけど、私はフレンチトーストって上手く作れなくて、あまり美味しいもんじゃないと思ってたけど、「塩を入れるといいよ」というんで、食べてみたら結構美味しくて、今考えてみたらぜんざいだって塩入れるし、当たり前なんだけど、そのときは感心してしまった。その後しばらくつきあってたんだけど、いろいろあって別れました(私はこればっかりだ)。