新ホームズはルパート・エヴェレット。ワトスンはイアン・ハート。観たすぎる。(これカテゴリ「映画」じゃないなあ、まあいっか)
近年「ヒュー様」といえばヒュー・ジャックマンのことだけど、私の年代的には、ヒュー様といえばモーリスのヒュー様だろう、と思うわけです。アナカンはルパ様なわけです(二人とも、とくにヒュー・グラントは最近のほうがずっと好きだけど)。写真集たくさん出てたなあ*1
そういや今やってる「メダリオン」にはジュリアン・サンズが出てるんだよね。なんとなく違和感。


ルパート・エヴェレットは1959年5月29日うまれの双子座。私と誕生日二日ちがい、きっといい人にちがいない。こんなハナシ聞いても(笑)
ちなみに上の写真は、「真夏の夜の夢」で妖精王のエヴェレットがクリスチャン・ベールにちょっかいを出そうと…じゃなくて、惚れ薬を嗅がせようとしてるところ。

*1:ルパ様の写真集のタイトルは「背徳の美愁」←造語だよね?関係ないけど10数年前の私の王子様のフォトブックがシンコーミュージックから出たときのタイトルは「白夜の騎士」。へんだなんて思わなかったよ。こういう、男性写真集のタイトル集めたページがあったら面白いと思って、ちょこっとさがしてみたけど、みつからなかった