2019-06-02から1日間の記事一覧

氷上の王、ジョン・カリー

最高のドキュメンタリーだった。案外とない、美とは素晴らしいと心底実感できる映画。クリスマスにもらった5ポンドで買えるだけのレコードを手に喜び勇んで帰るも父親に「もっと実のあることに使え」と言われた少年が、人生の終盤に「あなたの功績は」と問わ…

週末の記録

誕生日ケーキ。よい一年になりますように。 国立科学博物館にて開催中の大哺乳類展2へ。同居人は前回開催時にショップで買ったTシャツを着て行ったんだけど、あれから8年も経つなんて早いものだ。移動運動をテーマにした展示は楽しく、私が子どもなら帰りに…

ウェスタン

EUフィルムデーズ2019にて観賞。2017年ドイツ、ブルガリア、オーストリア/ヴァレスカ・グリーゼバッハ監督作品。オープニング、緑のプラスチックバッグに仕事仲間の分の食べ物(と字幕にはあったがお弁当かお惣菜)をぶらさげて戻ってくるマインハルド(マ…

平日の記録

誕生日は恒例のディズニーシーへ。水場の不具合とかでゴンドラの運転が中止されていたのが夕方には乗れて嬉しかった。下船時にお祝いの歌を歌ってもらう。写真はちょっとしぶいけどいかにもシーらしい場所にて。 ランチはこれまた恒例のS.S.コロンビア・ダイ…