2016-01-18から1日間の記事一覧

白鯨との闘い

こちらも公開初日に観賞。酔いやすいくせに3D版の前から二列目なんて席を取ってしまい直前になって心配するも、嵐のシーンなど多かったのに全然大丈夫で嬉しかった。もうまず、それが大事、それだけでいい映画(笑) ベン・ウィショー繋がりで言えば、といっ…

パディントン

公開初日に観賞、予告から想像していたよりずっと楽しかった。笑いあり涙あり、体はあったか、脈はどきどきという感じ。美術も最高。 パディントンの声を演じるのがベン・ウィショーというのがぴったりで、冒頭駅のカフェでもぐもぐしながらの「喉の奥で発音…

拝鈍亭

柳家さん光「新聞記事」 柳亭こみち「鮫講釈」 柳家権太楼「一人酒盛」 (中入) 柳家権太楼「試し酒」 (1/17・本浄寺) この日の権太楼の高座はすごかった。時節柄とはいえ寄席の出演(夜席はトリ)の合間の会で二席を熱演、とはよく使う言葉だけど、二メ…

週末の記録

同居人が作ってくれた食事の記録。 金曜の夕方に待ち合わせて立ち寄ったのは、これも恒例、東武百貨店で開催中の「食の大北海道展」。目当ての「札幌おやじダイニング」のウニクリームコロッケとタラバガニコロッケ…は写真に無いけど超美味しかった。他にも…