2014-10-09から1日間の記事一覧

ミリオンダラー・アーム

インド初のメジャーリーガーを発掘したスポーツエージェントの実話を元に製作。面白かった。 インド全土で開催された「ミリオンダラー・アーム」で選ばれたディネシュ(マドゥル・ミッタル)とリンク(スラージ・シャルマ)は、それぞれ家族に別れを告げる。…

ファーナス 訣別の朝

愛するクリスチャン・ベールの新作を公開初週に見なかったのは久々。予告編に遭遇しなかったためどんな映画だか知らず、キャストの名前だけ確認して、あまりの豪華さに逆に腰が重くなってしまっていた。 最初の場面はドライブインシアター。掛かっている映画…

湯島はなし亭

古今亭文菊「締め込み」 古今亭菊之丞「反魂香」 (中入) 柳亭こみち「茶の湯」 (10/8・湯島天神参集殿) この日は皆既月食。中入時がちょうど皆既食半ばの刻だったので、参集殿のベランダに出てみると、雲が切れて、きれいなところが見られた。 文菊が「…

平日の記録

最近食べたシュークリーム色々。 小田急百貨店で開催された北海道大収穫祭で買ってもらった、ディアーズのネージュポポシュー。ホワイトチョコレートのコーティングの上に、バニラ、ショコラ、苺、抹茶のトッピング、中にそれぞれのクリーム。可愛くて美味し…