2011-01-25から1日間の記事一覧

イップ・マン

公開二日目、新宿武蔵野館にて観賞。お昼前の回はほぼ満席、数名除いて全て男性客。写真はロビーに展示中の「木人」。 「ドニー・イェンのカンフーもの」程度の情報で観に行ったので、始まってすぐ、続編であることに気付いて不安になる。しかし支障はなく、…

グリーン・ホーネット

「こんなに楽しいの、初めてだ」 「僕もだよ」 あの「グリーン・ホーネット」の映画化…といっても原作?は知らず。公開初日、ミラノ1にて2D字幕版を観賞。場内は3、4割の入り。 監督のミシェル・ゴンドリー、主演のセス・ローゲン、いずれも苦手なんだけ…

よってたかって新春らくご

柳亭市也「高砂や」 三遊亭白鳥「ギンギラX」 桃月庵白酒「佐々木政談」 (中入) 柳家三三「鮑のし」 柳亭市馬「竹の水仙」 どんな順に出るんだろうと思ってたら、流れてきたのは「白鳥の湖」…白鳥さんいわく「懐石料理の前にベビースターラーメンを食べる…

第166回長崎寄席

柳家花どん「真田小僧」 柳家花緑「高砂や」 (中入) 柳家花緑「粗忽長屋」 柳家花緑「笠碁」 柳家花緑(ピアノ演奏) 花緑さんは「落語について」よく口にする。メディアへの露出が多いからつい癖で、というより、調べたり分析したりするのがほんとに好き…