2010-07-27から1日間の記事一覧

華麗なるアリバイ

アガサ・クリスティー「ホロー荘の殺人」の映画化。2007年作品。 私にとっては、ランベール・ウィルソンが「殺されるモテ男」、ヴァレリア・ブルーニ・テデスキが「その筆頭愛人」というだけで、観たかいがあった。ランベールは足先から、テデスキは手からの…

三遊亭遊雀勉強会

春風亭一之助「青菜」 三遊亭遊雀「花瓶」 (仲入り) 三遊亭遊雀「くしゃみ講釈」 挨拶では、馬風師匠のゴルフにキャディーとして着いていった際のエピソードや、電車好きの彼らしく開通したての成田スカイアクセスの話から色々広げて。落語の世界で「北千…

千住落語会 東西「オレ流」競演

笑福亭笑助「鉄砲勇助」 笑福亭たま「伝説の組長」 桂かい枝「ハル子とカズ子」 昔昔亭桃太郎「ぜんざい公社」 (仲入り) 春風亭昇太「人生が二度あれば」 三遊亭円丈「悲しみは埼玉に向けて」 独特の企画が楽しい、好きな落語会の一つ。千住の町にも少し慣…

週末の記録

金曜の夜はシアター1010で千住落語会(記録を下に)。仲入り時、事前にアラカンパーニュで買ったコーヒーゼリーを食べた。終演後、同ビルのマルイ内の「北千住うまや」で食事して帰宅。 土曜日は、東京ビッグサイトで開催された「東京キャンピングカーショー…