2005-02-27から1日間の記事一覧

フライト・オブ・フェニックス

「飛べ!フェニックス」のリメイク版の公式サイトができてました。 (これ、舞台にしてもすごく面白そうだと思うんだけど…) トレイラー観たら、どのエピソードも今風になってる。これはこれで面白そう。 公開に合わせて?オリジナル版のDVDも出るみたい(AS…

You're Gonna Miss Me

10日ほど前に関東地方で起こった地震は、結構大きかった。高い階に住んでるから強く感じたのかな?とも思ったけど、知人も「あそこまで揺れたのは初めて」と言ってたんで、やはり大きかったんだろう。 中越地震の後、管理会社から「震度4以上になるとエレベ…

土曜ワイド劇場

「明智小五郎VS金田一耕助」観ました。オリジナル脚本なのですが、日本のミステリーといえばやっぱりトンネル。 最後、トロッコギコギコが出てきたんで、007「美しき獲物たち」のような展開を期待したんだけど、ちょっと違ってた。 ちなみに、6月に天地茂の…

今日のおやつ

天日塩アイス。写真じゃよく見えないけどキレイな薄青い色をしています。ようはスイカに塩、小豆に塩、フレンチトーストに塩、の要領で甘さを引き出してる。ひとくち目は「?」だけど、クセになるかんじ。のろのろ食べてると一口ごとに「?」となるんで、一…